気付かれないように夜中のうちに準備しました

 今日は、父が父の姉といった電話をしておりました。そのお喋りの内容の中で弟が父に紹介したい恋人がいると言っていたことを話していました。

その時に弟が見せたのが、ケイタイ通話のちっちゃな画面のものでした。その時の印象が強かったらしく、父の姉に関して、「ケイタイ通話のちっちゃな画面でしか見てない」って異存をこぼしていました。
 しかしながら実際には、ぼくがA4寸法に引き伸ばしてプリントアウトしたものを父に見せていました。そのことを父は、忘れてしまったみたいでした。
 そこでぼくは、父が、そんなに言わないように、父のテーブルの真正面にスタンドに立てた弟という弟の恋人のツーショット写真を置くことにしました。
 これで、いよいよこうした異存を言わないように出来たと思います。しかしながら、父のことですからまた、「こうした写真見た訳無い何とか見た。」などと、言うのかもしれません。
 ただ、でも見た、今も見た。思う存分見たとなるので、置き忘れることからは抜け出せるのではないかと期待しています。バースデーケーキを宅配したい

気付かれないように夜中のうちに準備しました